よくあるご質問


Q. 間違って購入、あるいは期待と異なるアイテムを返金して欲しい

 

A.ご迷惑をおかけし申し訳ございません。AD Blocker等の広告遮断機能等を使いながらの使用、またご使用の端末のストレージ残量不足は、アプリの強制終了等に繋がりますので、今一度ご確認ください。

 

返金については、制作元のHAKOT GAMESではなく、販売者のAppleもしくはGoogleへの申請が必要となります。

Apple iOS ユーザーの方

iOS の返金手順は Apple を通して行われます。以下の手順で返金を行ってください。

1 Apple の「問題を報告」のサポートページにアクセス

2 Apple ID を入力してログイン

3 返金したい購入品を探し、「問題を報告」を選択して、適切な内容と理由を選択

4 「送信」をタップ

24 ~ 72 時間以内に Apple より連絡が入ります。

Android ユーザーの方

購入してから 48 時間以内の場合

Android の返金手順は Google を通して行われます。6 つの手順に従って返金手続きを行ってください。

購入してから 48 時間以上経過している場合

お手数ですが、取引IDをご確認後、その取引IDをメールでHAKOTGAMESへ送信してください。(取引IDはこちらのサイトで確認できます https://payments.google.com/

 

Q. 機種変更の際、データの引継ぎはできますか?

 

A. 大変申し訳ありませんが、2024年現在、引継ぎ機能は実装されておりません。Androidの一部端末では引継ぎ設定にてデータの引継ぎが可能なことがございますが、弊社ではサポートしておりません、AndroidやメーカーのHP等をご覧ください。なお、アプリ内課金をされたものに関しては、GooglePlayStoreおよびAppleAppStoreで同一アカウントでログイン、再インストールをすることで復元することができます。(Android→iOSおよびiOS→Androidなど、異なるOS間では引き継ぎはできません)

 

 

Q. Androidではアップデートされているのに、iPhoneではまだ来ない(もしくはその逆)

 

A. OSによってアップデートのタイミングが1週間程度異なる場合があります。今しばらくお待ちください。

 

 

Q. 動作がカクカクしてしまう

 

A. AD Blocker等の広告遮断機能等を使いながらの使用は、アプリの強制終了等に繋がります。 

また、Androidでは機種によって動作が重い場合がございます。乗務員シミュレーターおよびワンマン列車物語シリーズでは、ホーム画面の歯車マークをタップし、QUALITY SETTINGSより「LOW」や「VERY LOW」を選択してください。それでも直らない場合は、お使いの端末のスペックが不足している可能性があります。申し訳ございません。

 

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